『看板に』

2018/12/27 Thu 08:32



以前から、工事中の塀にこずえ達の作品を印刷する、という話は出ていたのですが、やっと実現しました。10月からできていたんですが、先日家族で観に行ってきました。

那珂川市のセブンイレブンを建設中の工事現場の塀に、直接印刷ではなく、看板のように作ってあります。
思った以上に丁寧に製作してあったので、こずえも喜んでいました。プロフィールもきちんと載せてくれています。

別の工事現場に移動した時には、また見に行きたくなりそうな看板です。☆


昨日から今日にかけて、大野城市のまどかぴあにてジュニアときめき文化祭が開催中です。中学生までの子供さん達が、舞台で演技をしたり、絵画や書道華道作品の展示をしたりします。

こずえと私は、先生の搬入をお手伝いしました。今回は、子供さん達の作品がググっと成長したのを感じます。しかも皆さんがいっせいにです。

いっしょに搬入のお手伝いをしてくれたお母さんが、昨日は娘さんと一緒に会場に来ておられました。娘さんの作品が展示されているのを素直に喜んでいました。そして「またがんばります」と言っておられます。
作品を描くのは娘だけど私も一緒にがんばらなくちゃ、というお母さんの思いが伝わりました。☆


『ラッキーなランチ』

2018/12/21 Fri 11:06



基本的に私は外食のお料理の写真はとらないのですが、今回は思わずシャッターをきってしまいました。可愛くて、手がこんでいて、そのうえ600円という安さだったからです。写真ではイマイチ伝わらないかなぁ。

場所は、大野城まどかぴあのお隣に今年スタートした『大野城心のふるさと館』のレストランです。ただし、このランチは 火曜日と水曜日に10食分だけだそうです。

人に教えてお客さんが増えたら困るなあ、と思いながらも、言わずにはおられないというラッキーランチでした。☆

『佐野さん姉弟展』

2018/12/11 Tue 14:14



今日から、佐野日奈子さんと圭亮さん姉妹の展示会が、下大利駅近くのカフェギャラリーレグランでスタートしました。
同じNPO法人コミニュケーション・アートの仲間です。

12月16日には11時からランチコンサートもあります。ギターの奥田英理さんの、優しギターの音と語りが素敵ですよ。

秋からずっと慌ただしくて、展示会がいろいろあったのに、紹介するゆとりがありませんで、残念でした。☆


29日(木)から12月4日(火)まで、大野城市まどかびあにて『みんなのチャレンジアート展』が開催中です。

昨日の土曜の午前はハーバリウムを作ったワークショップ、午後は出品作家によるアートライブがありました。
今日は13時より鹿児島のしょうぶ学園の福森施設長による講演会があります。

個性的な力強い作品が並んでいますので、お近くの方は是非来場ください。
 | TOPページ |