『花の虹』

2017/08/10 Thu 11:47



今回の個展はいつもより1日長いですが、 それでも、今日明日の2日間となりました。思ったように新作を紹介する間もなく、期間が終了しそうです。

今日の新作紹介は『 花の虹 』。梢の作品は大きいものと小さいものの対比、というテーマが多いです。 最近は、それが極端になって、大きさの表現がますます自由になってきました。
インコの肩に乗った黒猫が、花の虹を見ている、というクレージーな設定なんですが、インコと黒猫がとても可愛いんです。

さて、 古くからの友人たちが会場に来てくれています。 こずえさんに会うのを楽しみに来ているのに、こずえの方は全く覚えていなかったりして、横で冷や汗が出ます。皆さん、こずえのことを理解しているので、ありがたいことに、笑って許してくれます。☆

no title

2017/08/09 Wed 12:25



佐世保個展の様子が、8月8日の長崎新聞に載りました。すでにタウン情報紙の『ライフさせぼ』や、こちらのケーブルテレビである『テレビ佐世保』にも出していただきました。

いつもは、できるだけたくさん来場していただいた方が嬉しいのですが、今回はお世話になった懐かしい方々と、ゆっくりお話できることが幸せな毎日です。

毎朝こずえさんと、あちこちの喫茶店でのモーニングセットの食べ比べも、密かな楽しみです。☆


佐世保個展が3日間終了しました。

写真は今回の新作です。タイトルは『 可愛くなりたいカラカル』。猫に似ていますが、耳が特徴的です。写真では見えにくいかもしれませんが、手鏡の裏には猫の絵が付いていますし、着物の柄には小さいインコも入っているんですよ。

今回の個展中に、他の新作も紹介できればと思っていますが、いつもながらアッと言う間に日にちが過ぎています。

ところで昨夜は、佐世保は花火大会がありまして、ホテルの最上階から楽しませてもらいました。☆

『 佐世保個展の初日です』

2017/08/05 Sat 09:55



今日から佐世保での個展がスタートします。佐世保のアーケード街の中心にある西沢という大きな洋品店の中二階のギャラリーです。出入り口には全て、目立つ看板を作っていただいています。
開場時間は 朝10時から夕方の6時まで。

新作を紹介しながら、時々様子をお知らせしますね、☆
 | TOPページ |