スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『書の展示会へ』

2016/05/21 Sat 14:46



今日は天神まで出かけてきました。
健康診断で胃カメラの苦しみを乗り越えた後、アクロス福岡の二階で[書]を楽しんできました。福岡書芸院主催の[書花茶 手紙]という企画です。

これは友人の作品です。
文字も面白いですし、印を押してる場所がユニークですね。他のどれもかたぐるしくなく、自由で温かかったです。
皆さん額裝にも凝っていて、書道展というよりも、アート作品展でしたよ。

スマホを替えたものですから、これが新しいので初めて撮った写真です。今から慣れていきますから、今日はこれで許してくだい。
展示は明日の22日が最終日です☆
スポンサーサイト


昨日から、こずえさんは東京です。
今日は、長女と一緒に(というか、ほとんど長女主導で)デザインフェスタに出店しています。 さきほど、準備が整ったと、写真を送ってくれました。

会場では、オリジナル作品展示、販売や、パフォーマンスがあります。ブースは3000以上。皆さん個性的だけど、一生懸命で、とにかく楽しくてわくわくするイヴェントです。

今日5月14日(土)と15日(日)
11時から19時まで
東京ビックサイト西ホール
切り絵屋星先こずえのブースはA-300です。

東京方面で、この週末お時間のある方は足を運んでみてください。☆



福岡天神の博多弁天堂というところで、食事会をしました。古い民家のような風情のあるお店で、食事も美味しかった。
私は初めて行ったのに、こずえさんはすでに何度も(一人でも)行ったことがあるそうです。『ランチパスポート』というレストラン紹介本を利用して、ランチを安く楽しんでいると聞きました。

今でも時々、こずえの成長を実感させられます。大学も美術館も、最初は一人で行けなくて、私と一緒に通っていたあの「こずえちゃん」は、どこに行ったの? と、ふと思ってしまいました。

食事会の後、マクモというグループの展示会を観に行きました。自分達でデザインし、ハンドプリントをしているテキスタイル(布地)の展示です。面白かったですし、NPO仲間のデザインを使えないかと、今後の参考になりました。

一角に、太田宏介くんの作品をデザインしてプリントした手ぬぐいがありましたので、写真にとりました。おもしろくて、スッキリしてます。☆
 | TOPページ | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。