スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『マフラーが…』

2015/12/29 Tue 20:12



こずえさんがマフラーを二つ持ってきて、私の前でジョキジョキ切り始めました。「それ、安くはないんですけど…」と抗議しても気にすることなく、同じ長さにそろえたマフラーの一部を縫い合わせてアッという間に完成。本人は肩と腕が暖かくなる、と満足して愛用しています。

今年もあと二日となりました。
皆さん良いお年を
スポンサーサイト


大野城市のジュニアときめき文化祭が、大野城まどかぴあにて今日25日(土)と明日26日(日)開催されます。展示会や、舞台での発表があります。
こずえはもうジュニアではないので出品はないのですが、手伝いが少ないということで、昨日搬入の手伝いに行きました。

若いお母さん達は働いている人が多いと思いますが、年に一度の発表の場です。親子で足を運んでもらい、「去年より上手になったね。がんばったね」と一言の言葉をかけてもらえたらと思います。
それって小さい事だけど…大きな事なんですよ~。☆

『花柵』

2015/12/23 Wed 09:58



できたばかりの、『花柵(はなさく)』という作品です。銘仙柄から発想を得たそうですが、いいか悪いかわからない、この際どさが面白い気がします。

東京のデザインフェスタで、猫の作品を購入された人が「別の作品が好みなんですが、この猫の作品は他の人が描かないものなのでこちらにします」と言っていただいたのを思い出しました。
こずえを知っている人ならまだしも、全く知らない人がそう言っていただいたのは、嬉しかったです。

先日は理事長達と、九州国立博物館に行ってきました。来年3月末には、国博でコミュニケーション・アートの展示会が実現しそうですよ。 ☆

『はるかぜのカレンダー』

2015/12/13 Sun 10:44



もう終わってしまいましたが、こずえさんがお手伝いしている、事業所はるかぜのカレンダー展がありました。
これは、春日市役所で10日まで開催された時の写真です。

皆さんで制作している貼り絵ですが、こずえのデザインです。たまたま会場で観てくれていた親子に、こずえ自身が親切に説明していました。

今年は、このカレンダーを見た人が「全部こずえさんらしい絵だから、購入したい」と言われる人が、何人もおられました。これまでコミュニケーション・アートのカレンダーをアピールすることしか頭になかったので、私には意外でしたが嬉しいですね。

2か月ごとに1枚ですが、面白い作品なので、来年はこのブログで紹介します。☆


『来年に向かって』

2015/12/03 Thu 09:23



身内に不幸がありましたので、しばらく書き込めないでいました。

写真の作品タイトルは『小さな赤い薔薇』。展示会で観られて、「忘れられないので購入したい」と連絡があったものです。作品と観ていただいた人との間には、こちらでは想像のつかない繋がりができていて、いつも不思議な気がします。

ところで、10月末より大野城市福祉課と協力して、みんなのチャレンジアート展を開催しましたが、その収支報告が終わりました。やっとすべてが終わった感じがして、ホッとしています。
それと同時に、次回のチャレンジアート展に向かって出発です。来年度は2017年(再来年)の2月に開催予定です。

また、来年12月には、アクロス福岡2Fメッセージホワイエにて、こずえの展示会が決定しました。☆
 | TOPページ | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。