いよいよ明日から、『みんなのチャレンジアート展』が始まります。今日は一日がかりで、無事に搬入が終わりました。

明日から1月3日(火)まで、大野城市まどかぴあ多目的ホールにて開催します。
途中11月1日(日)には14時より、障がい児スポーツ指導員の森嶋勉さんの講演があります。その日の午前中は10:30より、ワークショップでマトリョーシカを作ります。
講演の入場料は1000円、ワークショップの参加費は2000円となっています。お時間のある方は、ぜひ足を運んでください。

今日は、コマーシャルだけで終わらせてもらいますね。☆

『来年の申し込みを』

2015/10/27 Tue 22:24



来年は名古屋で個展をしますが、福岡の人にも見ていただけるように小さな個展も開催したいと思っています。
それで、今回はアクロス福岡の2Fメッセージホワイエという会場を申し込みました。来年度分の申込みを、10月中にするようになっています。作品集や、過去の新聞記事等を添えてに申し込んできました。費用があまりかからない分、審査を通らないといけないんです。

その帰りに、ある展示会で、梢の仲間の島田萌さんの作品を観ました。いくつか展示されていましたが、写真の作品のタイトルは『おすましふぐちゃん』。やっぱりパワフルです。☆


『カレンダー原画展終了』

2015/10/26 Mon 10:16



昨日で『コミュニケーション・アートカレンダー2016原画展』が終了しました。ゆっくりコマーシャルする暇もなくて、あっという間に終わってしまいました。
カレンダーには毎月元気な作品が載っていますし、来月の11月から2017年3月までのスケジュールが書き込めます。1部1200円です。興味ある方は、私かコミュニケーション・アートへ御連絡ください。

会場のレグランにて、会期中にEarth Ring Starsトリオによるランチコンサートを開催しました。これが、またステキでしたよ!
クラリネットの音が予想以上にボリュームあって、それがまた表情豊かで…。ギターとドラムの3人の若い男性メンバーの暖かさが優しく伝わって…幸せな時間でした。是非また聴きたいと思う演奏でした。☆


11日でレグラン個展は、無事に終了いたしました。

10月15日付の大野城市広報に、梢の作品が大き目サイズで載っていました。
10月30日~11月3日まで《みんなのチャレンジアート展》が開催されます。そのお知らせに、梢の作品を代表で使ってくださっています。大野城市福祉課が主催で、コミュニケーション・アートが中心になって、展覧会、講演会、ワークショップを企画しているものです。我がNPOとしては、今年最大のイヴェントとなります。

その前に、来年のカレンダーができるこの時期には、恒例のカレンダー展が今日から開催です。
《コミュニケーション・アートカレンダー2016 原画展》として、25日(日)まで、こずえの個展が終了したばかりのギャラリー喫茶レグランにて開催されています。
今回も、パワフルな作品が並んでいますよ。☆


今日のレグランでは、午後にシャンソンライブがありました。歌とピアノ演奏が素晴らしくて、とても楽しい時間でした。後ろのこずえの作品が、シャンソンの雰囲気と合ってる気がして写真を撮らせてもらいました。

今日も、嬉しい出会いがありましたよ。
明日の最終日は、夕方5時までになっております。☆
 | TOPページ | Next »