『レグラン展スタート』

2015/09/29 Tue 16:28

今日から、西鉄下大利駅近くのレグランというギャラリー喫茶にて、『星先こずえ切り絵展』が始まりました。
今朝からの搬入でしたが、なんとか間に合いました。

ランチが美味しいこともあって、昼時には込み合いますが、後はゆっくりできます。お店の方が、マスターはじめ皆さん気持ちよく対応していただけるので、大変に助かっています。

10月11日の日曜まで2週間開催します。毎日顔を出しますが、必ずいるわけではないので、不在の時はもうしわけないですが、ごめんなさい。☆

『西日本新聞に』

2015/09/22 Tue 09:40



友人が、西日本新聞の記事を教えてくれました。
今朝の新聞の18面「かぞく百景」というコーナーで、こずえの作品が小さく載っています。
実は、表紙にこずえの作品が載った「心理教育素材集」という本の紹介です。以前お知らせしましたが、九大の増田教授が、学校の先生達向けに、いじめを防ぐ心を育てようというテーマで監修された本です。

途中までしか読んでいませんでしたが、こんな意義ある本ならば、ちゃんと読まなくては。☆

『案内の発送準備』

2015/09/21 Mon 09:06



来週9月29日(火)から、西鉄下大利駅近くのギャラリー喫茶レグランにて、個展開催の予定です。あわてて案内の葉書のあて名書きをしています。

基本的に個展は年に1回ということで、今年はすでに4月に東京で開催しています。来年は名古屋で決まっていますし、地元での個展が当分ありません。
それで、地元の皆さんやコミュニケーションアートのメンバーにもこずえの作品を観ていただきたいということで、開催を決めました。

案内は、今回『ダチョウの空』という作品の絵葉書を中心に使っています。しっか大地を踏みしめている足と、黒い羽の微妙な色合い、それに優しいまなざしが私の大好きな作品です。☆

『大関ヶ原展』

2015/09/11 Fri 09:14



福岡市博物館で開催中の『大関ヶ原展』に、梢と出かけました。今年2015年は、徳川家康没後400年だそうです。
歴史オタクの梢には身近な話題ですが、私には歴史の勉強になったということろです。

それでも、黒田長政が関ヶ原で来た甲冑などは、興味深いものでした。いつもながら、武将がかぶる兜のユニークさは驚きですが、黒田長政の兜はまた格別でしたよ。

10月4日まで開催です。☆

『パパユニティにて』

2015/09/06 Sun 11:36



筑紫野市の有機野菜レストランパパユニティで、毎月10作品ずつ展示していただけることになり、今月からスタートしました。昨夜はそのオープニングパーティということで、30名ほど集まりました。

パパユニティの社長さんも、障害者雇用に熱心な方です。作品は観てもらうだけではなく、買っていただくための展示でもあります。作品には、大きくハッキリと値段を明示してくれていました。
「作家さん達の収入のために、是非売ってあげたい」というお気持ちが、ありがたかったです。

明るくてステキなレストランで、料理も美味しいですよ。☆


 | TOPページ |